忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知、ないのですか!?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!


ご存知、ないのですか!?!?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!!!!


ご存知、ないのですか!?!?!?!?!?!?!?!?
彼女こそ、代役からチャンスをt(ry





・・・ご存知、ないのですか!?
マクロスFの最終話は、来週です!!!!!!

マクロスFRONTIER
マクロスF wikipedia



キラッ☆

・・・ヤック、デカルチャア~~~~!!!!!

PR
GIGAZINEに、2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧としてまとめられていた。

アニメ見始めたの自体がまだ一年くらい前から程度ではあるが、大体ワンクールに一本見てるので、
今回はなんかねーかな、と思ったのだ。
因みに今はコードギアス。因みに現在進行形じゃない昔のはたまにまとめて見たりもしている。

そういえばいつもは自分から探したりしていないなぁ、ということに気付く。
見るのは大体ネットで評判になっているのが目について見てみようかな、と途中から思う場合と、
アニメ スクープ教えてくれたツンデレ好きな友達から評判聞いて見たりする場合とに大別できる。

今回その友達はあかね色に染まる坂推し。
まあ原作のキャッチコピーが
『全国2000万のツンデレファンとわりとそんなでも無い人達に贈るドラマチックツンデレ許嫁&妹AVG』
ということなので、まあストライクゾーンど真ん中か。

あ、そういえばCLANNADのアフターストーリーもやるんだっけか。
智代の番外編を先日見てみたが、プレイ動画を既に見ていたせいもあり痒いところに手が届かない感じを少し受けた。
まあ一回で全部やれ、ってなったら省略してダイジェストにせざるを得ないよな、とは思うけど。
でも映画版みたいで少し残念だったな。
さて、今回はどうだろうか。

『魍魎の匣』と『独白するユニバーサル横メルカトル』がアニメ化されるのは、へぇ~、って感じ。
『独白する~』原作の平山夢明さんが『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の7/26の放課後DA★話に出演し話しているのを聞いたが、かな~り強烈な個性をお持ちのようで。
話が面白かったので本も読んでみようかしら、と思いつつも宇多丸曰く
「(平山さんの著書は)家に本を置いておきたくない(気持ちになるくらいおぞましい)」
とのことで躊躇もしていたところ。

そして今回のラインナップを見ていて、なんとなく気になったのが天体戦士サンレッド
漫画原作の作品なので、原作の評判を見ようとAmazonを見てみたところの評判は、


・これは笑えるw

正義の味方でえらく強いが、ヒモでパチンコが趣味の駄目人間?サンレッドと、
近所の評判も上々、常識人で真面目な悪の組織との戦い
サンレッドは単なるチンピラで、
悪の組織フロシャイムは一般常識のある小市民
似た様な構図の漫画は多々あるが、この漫画の場合、すごく日常的な生活が面白い
ヒモ故に女性に頼まれて美味しいと評判のメロンパンを買いに行かされるサンレッド、
誘拐して誘い出す為のビデオレター内に入り込む竿竹屋の音、戦闘員の会話...
「あー分かる分かる!」といった日常的な笑いに溢れている
他人に迷惑をかけない様に気を使っているフロシャイム側と対照的に、
自堕落でやさぐれているサンレッドも面白い
また巻末には、サンレッドの前身のウェザースリーも乗っていて、同様のノリで楽しめる
絵は上手い訳ではないが、版画の様な独特な味があり、内容とよくマッチしてると思う

何も考えずにギャグ漫画を見て笑いたい人に お薦めします
・これほどまでにヒーローを憎んだことはなかった!!

世界征服をもくろむ怪人・・といってもバイトしたり、買い物に行ったり普通の生活を営むヴァンプ将軍率いる悪(?)の組織フロシャイム。
ヒーローとは名前だけのヒモでパチンコ好きな天体戦士サンレッドが、容赦なく怪人たちをボコボコにします。時には暇つぶしの為に戦ったりも・・・・・
怪人側から描いているので、新鮮。
読み終える頃にはきっとあなたもヴァンプ将軍を応援しているはず!!
とレビューを引用させて頂きましたが概ね好評で、
この絵のゆるさもありとても気になってきた・・・
f96bcb98.jpeg
原作買ってみちゃおっかな~・・・とただ今迷っているところです。

あんまりこの二つ自体には興味はないのですが、
アニメのカテゴリーを作っておきながら一つも記事を書いていなかったので、これを機に消化。

f71d20ae.jpeg

テレビ放映はなく、YouTubeの角川アニメチャンネルでの無料配信のみ、というのは面白いな、とは思うが、
そんなことはどうでもいい。

我々に驚愕を与えてくれるではなかったか。
そして二期は何処へ行った。


是、即ち人類共通の叫び也。
いつからこの世界はパラレルワールドになってしまったのだろうか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]