忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [17]  [14]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。なんとなく文章書く気になったのでガンガンUPしていこうかと考えている駄文の筆者です。筆者って偉そうだなお前、とセルフで突っ込みいれたくなったんで駄文ってつけました~けど、こういう時多くの、いわゆるブロガーの方々はなんて書くんだろ?管理人とかかね?

さて、タイトルの文化系レイディオですが、もちろん今うわさの(?)、Lifeのことです。

・・・そういえば以前某ブログで、音楽をあまり知らない人と話をした際、レディオヘッドという単語を出したらなんとも言えないリアクションをされた(つまり言葉に出さないながらも『なにかっこつけてレディオとか言っちゃってんの、中二病?』みたいなニュアンスの反応ですよ)というのを見て、なんというか、確かに、と納得してしまい、いや面白かったんですけど、どちらかといえば目から鱗でした。なぜ!なぜラジオじゃなくレディオというのか、と!
いや全く気にしたことなかったからな~。
彼らのことを知った時はすでにだいぶ売れてたからですかねぇ?
世界は広いな~(?)。

閑話休題、文化系トークラジオ、Life。
http://www.tbsradio.jp/life/
   祝・初リンク。

少し前の話ですが、iTunesストアで面白そうなPodcast探していたときに偶然にもきゃつに遭遇。いとも簡単に魅了されてしまった僕は、それから過去の分も聞けるだけ全部聞きました。

正直キツかったです(笑)。
もちろん面白いんだけど、あのずっと同じ事やって、ああもう疲れてるんだけど早く処理したい~って気持ち半分でやらずにはいられない感じ、いうならばどんどんダークサイドに落ちていく気分を存分に味わわせていただいた番組です。
似た生き物にRPGのレベル上げくんやカジノくんがいるのはみなさんもご存知の通り。
因みに理系の、まあ幽霊学生ですが、である私は話のほとんど理解できていません。でも面白いんですよね~。
そういえば今回の放送で分かりやすさと面白さは違うとcharlie(LifeのMain Personality)も言ってたっけ。

あ、タイトルの何々問題ってのはこの番組から来ていて、これに出ている人たち(だけじゃなくてもしかしたら文化系の人はそうなのかしら?)がよく使っていて、『なんでもかんでも問題ってつけときゃいいんだろうか?問題』(ほんとにこういう使い方をする)が僕の中で生じています。でもなんか特徴的で面白いので付けてみた。

因みに似た気分にさせられた番組に菊地成孔と大谷能生の水曜wanted!がありました。これも浪人中に予備校サボってた時期に聞いてたんでダークな思い出が・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]