忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル入れないで記事を書いたら

無題

って表記されたので、downyが思い浮かんだ。
ので書く。

downyは今は活動していません。映像と音楽を組み合わせたライブで話題になっていました。
Acidmanとか思い浮かべた人、申し訳ないが君の想像はちょっと違うと思う。というか個人的に一緒くたにして欲しくないだけですが。

重たい感じがかなり出ています。まさにダウニー。苦手な人もかなりの数いると思われる雰囲気かもしてます。しかも歌詞は聞き取れません。日本人には基本無理だと思われます。日本語詩なのに。
解散してしまいましたが、syrup16gが好きな僕は、一時期ライブにサポートとして参加していたdownyのギタリスト、青木裕も好きでした。かっこいいッスよ彼は。現在はVOLA&THE ORIENTAL MACHINE(Number GirlのDrアヒトイナザワが、何を血迷ったか歌いだしてしまったバンド。人の才能というものを考えさせられるという一点ではGJかもしれない。なんか叩いてた頃の彼の方が輝いていた気がするのは僕だけではないハズ。)とUnkieで活躍中。downyはVo/Gtも青木。青木ロビン。こちらはDhalってのやってるみたいです。

僕は聴きやすい(と思う)1stと4thが好きですわ。因みにどっちも、というかどのアルバムも、ライブアルバムに関しても、無題。Amazonでも無題と表記されています。

因みに、あぶらだこはあぶらだこ、って名前のアルバム名になってますね。

・・・まっすぐとぅうぉ。



              ↓1st             ↓4th
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]