忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
小生ここ2、3日携帯をなくしておりまして、
そこで改めて思いましたが、
携帯のない生活というのも悪くないものです。

携帯って、自分の”発信器”であると同時に、
誰かの”受信機”でもあるわけですよね。

自分が発信してつかまらないときは、特に急いでいる時など、
少しイライラしてしまうもの。
しかし、他人に”つかまって当然”、そう思われ連絡されるのは、やはり少し癪なものです。
権利には義務が付きもの、
とはいえ、
自分の時間は自分で自由に使わせて欲しい。
切り刻まないで欲しい。

そんなメンタリティーを持つ人間である僕なので、
携帯に縛られない生活は、中学で携帯を手にして以来、なんだか忘れていた感覚で、
心地よいゆったりした時間が流れた気もしたのでした。

意外と携帯無くても問題ないんですよね。
交友関係が少し遠回りになるだけで。
仕事では、まあ必要かもしれませんが、なくてもどうにかはなりそうです。

持っていて連絡つかないとイライラするかもしれませんが、
持っていないなら相手も諦めて、何も問題はなさそう。
少し携帯との距離を考え直そうかな、という気にさせられました。
PR
とてもノリが良くて、流石欧米だな~。

・・・欧米かッ!!?

最近めっきり足が遠のいておりましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
私は限りなくぐるぐると悩みながら暗くなりながらも、元気にやっております。
そういや癌の検査なんかもありましたが。
しかも俺はまだ結果危機に行ってない(笑)。

少し前からTwitterを始めまして、そちらでの投稿が多くなる中、
ついついこちらの更新は滞ってしまい。

暇を見つけて更新をするつもりです。
今年も皆様のご活躍を期待しております。


↑以上、自分への言い訳と宣言でした。
それでは、また。

たまに、自分が小さな子どもみたいだな、と思う時がある。

楽しみにしていたパン。ふっくらとして大きなパン。

ずっと取っておいて、
空腹を感じてきたのでやっと出番がきた。

さぁ食べよう。



…具が出てこない。

あんなに大きいのに、
僕の口の上から下まで全て、
味のしないパサパサした固まりで埋まってしまう。

あの時のガッカリした気持ちと来たら!!

これが菓子パンだとなお具合が悪い。

口が期待してる甘さが出てこないあの絶望!

どこかでさめた自分が見ていて、
まるで子供の時と変わってないではないか、と苦笑したくなるのだが、
それに気付くとまた、同時になぜか少し涙ぐみたくもなる。

そんな気分。


…疲れてるんでしょうか?(笑)
でも、たまにそんな気持ちを思い出す瞬間があるんですわ。
そんな昼下がりでした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]