忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WAKING LIFE。邦題ウェイキングライフ。

いったいこの映画はなんだったんだろ。最初から最後まで哲学的な言葉を吐いては僕たちを惑わせる。
正直意味わかんね~ッス。でもなにかしら感じるものがあった映画。
タイトルだけ見て内容をまったく知らずに見始めたものだから、実写な動きをするアニメに最初は戸惑い、バイオリンでロックしてんのがかっけーなぁ、程度の感想しか浮かばずにとりあえず見ていた。ギターを弾きながら。
僕は最近どうも集中力が弱く、自宅で映画を見ているとつい他の事も同時にしたくなってしまう。それで、この時もギターの運指練習をしていたわけだ。画面は見ていられるし丁度いいか、ってね。
でも指が止まっちゃうわけです。
難しい言葉を並べていたから理解するために集中せざるを得ない、っていうのも一つにはあるんだろうけど、やっぱりなにかしらの魅力をもってたんだろーね。
あとでレビューを見てみたけど、他の人も同じような、よくわかんなかったけど良かった。思い切り特別に、ではないけどオススメ。みたいな煮え切らない言葉を書いていて、はあやっぱりな~なんて思っちゃったりして。
哲学ってのは翻訳された単語のせいで日本語じゃ理解しにくいとか言われるけど、そういうことなのか?とか。
一応レビューを張る。

Yahoo!!映画 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239368/

俺が借りたのはTSUTAYA DISCASSなので、そっちも。
TSUTAYA DISCASS http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0081832554

機会があったら見てください。哲学とか思想とか興味ある人はぜひ。

・・・っていまAmazonの値段見たら、安ッ!!1000円って!!
これは買うしかないですよ奥さん!

・・・自作自演ではないですよ、はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]