忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[19]  [18]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白かった。でも意味わかんね。

この男が凄い。2008


散々聞かされてはいたがこのシガーというのが強烈。
なんでも殺す。とりあえず殺す。
なんかもはやコメディーの域に達してるような振る舞いっぷり。
ガソリンスタンド?のおっちゃんみたいな状況に陥るのは恐ろしいですわはい。

冒頭にも書いたが、内容はよくわからない。
僕は見る前に少し情報を聞いていたからある程度予想できたが、エンドロールが流れた時に
「・・・え?」
って声が客席から漏れた。

確かに唐突。後半はよくわかんない。
生きてるの?殺されたの?
誰に殺された?
金は?
あの後どうなった?
おっさん何ほざいてんだよ!(失礼)

適当に放置された気分、またはぎりぎりまで話してお預けっていう意図的ないじめ?みたいな。
まあ分かる人には分かるようで。
僕はわからなかったので小説の方に今当たらせてもらっています。
それを読むと、まあ映画ですから時間的な都合もあったでしょうが、随分と端折られている印象。
やはり意図的にか?コーエン兄弟。

しかし前半はとても面白かった。
追われる男と追う男。
銃撃戦。
う~ん、緊張感に溢れた、見ごたえのあるものでした。

そういえば、このシガーとかいう何か(!)は傷の手当も全部自分でやります。
その薬を手に入れるために、ドラッグストアの前に路駐してた車を爆発させてたのは笑えました。
店内大パニック。
その隙に店内で薬を調達。
・・・まどろっこしくないか?(笑)まあ彼なりの哲学なんだろうけど。
そうそう、彼の行動には一貫して何か判断基準があるだろう、と思わせられるのですが、
劇中でも語られている通り、金でも血でも名誉でも、とにかくそういうもんじゃないようです。
コインがどうとかとも言っていますが・・・

現代の不可解な犯罪とそれを起こす人間の不気味さ。
そんなことを意識して書いた面はある程度あるようですが、果たしてそれは主題かどうか。
まあ自身で見て、考えてみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]