忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [196]  [198]  [195]  [197]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に便利なアプリケーションを見つけた!

単語帳とかフラッシュカードとか言われているものをコンピュータ上で再現するものなんだけど、
機能も多く便利、見た目もフリーとは思えないまとまり!

bf0870d1.jpeg


音楽理論の勉強していく中でまあ色々と暗記しなければいけないことがあり、
暗記のために手書きで単語帳みたいななんか作成するかな、とか考えていたのだが、
いざ作ろうという直前で

「コンピュータで編集とか出来たら便利なんじゃね?」

と思いたち関連したサイトを探し始めた。


使いやすいのがいいし、機能も十分欲しい。
フリーソフトはかゆい所に手が届いてないものも多いので、
自力で作ろうと最初は考えた。
一度作れば色々使い道はあるし、プログラム組む練習にもなるので。

「どのプログラムがいいのかしら?JavaかFlashあたりで作るか?」
と思って検索をかけていたのだが、ひょんなことからこのソフトに出会い、

・・・完璧でした。求めていた機能は十分に満たしていた。

動作も十分軽いし。
ランダム出題や全問正解するまで終われないモードなども選べ、
さらに回答方法も選択肢から選んだり入力したり選べる。
なんかスゲーの。

なんか覚えたいものがある人は、便利だから試しに使ってみるといいよ。

Spell for Windows

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]