忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石ッス!
特攻隊長さんマジパねえ!

すでにこいつと張れる奴日本にいないんじゃね?(いろんな意味で)

Yahoo!ニュースより
“もぐり狩り”と称してオートバイの男性らを次々に襲ったとして、警視庁少年事件課と府中署は、強盗傷害や器物損壊などの疑いで、東京都府中市の暴走族「椿連合」特攻隊長の無職の少年(19)ら18~19歳の少年4人を逮捕した。同課によると、4人は容疑を認めているが、特攻隊長の少年は「後悔はしていない。オレに(矯正)教育はいらない」などと供述しているという。

 同課の調べによると、4人は昨年11月から今年1月まで、府中市内をオートバイで走っていた15歳~22歳の男性計5人を金属バットで殴ってけがを負わせて金を奪ったり、オートバイを壊したりした疑いがもたれている。

 同課によると、少年らは平成2年生まれの不良グループ「02会」のメンバーが中心で、昨年10月、20年ほど前に結成されて平成12年に解散した暴走族「椿連合」を復活させていた。19代総長や特攻隊長などと名乗り、市内でほかのオートバイを見つけると「もぐりだ」と金属バットで殴るなどしていた。

 同課によると、特攻隊長の少年は「ケンカが一番強い」として総長でなく特攻隊長になったが、1月7日夜、オートバイの無職の男性(22)を襲ったところ、男性の方がケンカが強かったため負けそうになり、仲間の110番通報で駆けつけた警察官に傷害の現行犯で逮捕された。

簡単にまとめると・・・

「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、
一般人に負けそうになり
仲間が警察に通報、
逮捕
→「オレに教育はいらない」
 (from 痛いニュース



いやぁ、面白かったです。ありがとう。

それにしても・・・

教育って、大切ですね。

すげぇな。
ホントに映像の綺麗なこと。
キューブリックも凄かったが、これも凄かった。

『ブレードランナー』

かなり前から見たかったのだが、
Discasに一位登録しておいても全然予約者一杯で借りられる気配も無く、
なので普通にレンタルショップ行って借りてきた。

なにかが、ハードボイルドだった。
茹でられすぎた卵。因みに僕は半熟が好きだ。

振り続ける雨。日の差さない空。ネオンの光。
陰気な雰囲気が全編に漂っていて、
現状から抜け出せない気分を味わった。
他で例えるとすると、クロノトリガーの未来みたいなもんが近いか?
人間もレプリカントも、結局みんな同じような気分を味わってるんだろうよ。
もしかしたら現代とも変わらないかもな。
2019年なんて実際すぐそこだ。

夜中に見るのはホントお勧め。
春や夏の、生ぬるい夜に、
雨なんか降っていたら更にいいかも。

いやあ、良かった。
恋が始まる時みたいだ。
帰ってきても余韻が残っていて、まだドキドキしている。
そんな感じ。
(それにしてもこの文句、以前どこかで使った気が・・・?)
僕は学生なので4月付けで色々と改まることが多くあり、
年間目標とか記録とかそういうのも先日、
4/1付けで更新されました、もとい更新しました。
以前も書きましたが、今年は例年に無い位に悪い出来。
昨年読んだ本は約50冊、見た映画は約60本でした。
因みに目標は、200冊、100本とかだった。

まあ、それはいいか、とも思う。
一昨年かその前、一日一冊を目指した結果見事に多くの時間が潰され、
本を読む感動は薄れ、
消費を目的としたものに段々変化していってしまったのは否めないから。
じゃあつまり何が悪かったか。
というと、目標設定か。
設定した以上は達成するのは当然、という意志がかけていた。
達成できる、達成する価値があると思われるレベルをちゃんと考えろ、ってことか。
そういやこんな言葉もあった。
ルールは他人が作ったもので、約束は自分たちが作ったもの。
しっかり考えて作り、それを愚直に実行せよ、と(しかし愚直って言葉、最近よく見るんだよなぁ)。

しかし振り返ってリスト眺めて見ると、一年前って随分前のことなんだな~、
あ、あれ読んだのも今年か~、
と感慨深かったりする。


一年は短いようで長いのかしら。
短いのかしら。長いのかしら。
今年はどうやって生きようかしら。



ということで去年の反省を生かし、
今年は目標を段階的に設定することにしました。

まず一番でかいのが年間目標。
次にそれを達成するための三ヶ月目標があり、
一ヶ月、週間目標を設定した。
年間と三ヶ月はfixしちゃいましたが、
一週間と月間はその時々で進度を上手く調節しながら、
予定とも相談して、
うまくショックを吸収できるように柔軟に設定していくつもり。


今年は簡単に言うと・・・

ガロア先生になる(数学的に)。
ジョン・スクワイアになる(ギター的に)。
宇多丸になる(本と映画的に)。
バフェットになる(貯金的に)。
五十嵐隆になる(曲作り的に)。

って感じ。今年もなりきる人が多くて大変です(笑)。
勿論方向性の話であって、実際数値目標とかありますよ?
彼らに比べてちっちぇ~~~数値が(笑)。

このまま受け取るとすると、どうかんがえてもバフェットが一番キツイですね。
一年でああなったらもう仕事する意味が見出せないだろうよ。
次はガロアか。しかしジョン・スクワイアなんかは微妙~に妥協した結果でもある。
もちろんスクワイア大好きなんですが(笑)、技術的にはまあ上はいるよね、ってところで。
あのセンスはヤバイイイ、ヤバイスキです。

そして、目標としてはあと英語。
3月に受けた結果が返ってきて、
とりあえず600点はあった。

今年度内に900取ります。

宣言しました、取ります。奪取です。
宣言した以上やります。やってやりますよ。

俺よ、一年後をお楽しみに。
ロボットが、自力で仮説を立てて実験を繰り返し正しい答えを見つけることに成功 将来の「ロボット科学者」誕生へ一歩 イギリス

すご。


今後は人間以外がポアンカレ予想解いて周りを悔しがらせたりしちゃうのでしょうか?
ノイマンさんにも、もう少しで追いつけますか?


そして、もう少ししたら僕はいらなくなりますかね?



全然話違うけど便利な画像が意外と面白かった。


こんな一日まとめサイト見ちゃう僕はいらなk(ry
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]