忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [63]  [76]  [66]  [65]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近殊に床屋へ行っていない。
あ、ゴメンなさい美容院の間違いだわ床屋なんてwwwねぇwwww(汗)
という偏見があるわけでも特に無くて、多少試しに他でカットしてもらうことがあったにせよ、
大方中学1年の時から同じところで切ってもらっていた。

なんとなく向いてないんじゃないかな、とは思っていた。
僕は髪の量が多い。更に太く、硬い。
そのため、カットしてもらっても二週間程度で少しぼさぼさになってくる。
一ヶ月もすると頭の体積が目に見えて大きくなる。
しかし僕は切りにはいかない。
あまりファッションづいていない僕にとって、毎月4000円も髪切る為に捻出するなんてありえなかった。
欲しいCDや本は沢山あるのだ。

ということで、少なくとも二ヶ月間は我慢。
長い時では三ヶ月そのままにしておくことも。というかザラ。
さすがに酷い頭にはなっているのだが、
んなことしゃあないやろ、もっと優先順位が高いものがあるんじゃボケッ!
というのが持論なので気にしない。

しかしさすがにうっとおしい。
なので、全て自分で責任を取ったらどうだろう。
金もかからない、好きなときに切れる(回数多くとれる)、
と考えて、


セルフカット、はじめました。


最初は後ろ髪が段々になってたりして、ここは茶畑か!
と突っ込まれたことは正直ありませんでしたがカット行った時に自分で切ったやろとは言われました。

しかし素人限定簡単散髪講座他などのネットの力を借り、
更にすきバサミとレザーという適当の権化の恩寵を受け、
遂に!自分なりに納得の行くセルフカットを実現することに成功したのであった。

さっき床屋のカードを見たところ、最後に髪を切りに行ったのは去年の7/30と判明。
もう直ぐ一年。長かったような短かったような。

でもたまにはプロ切ってもらいに行こうかな。

おまけ

syrup16g 『神のカルマ』
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]