[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
特攻隊長さんマジパねえ!
すでにこいつと張れる奴日本にいないんじゃね?(いろんな意味で)
Yahoo!ニュースより
“もぐり狩り”と称してオートバイの男性らを次々に襲ったとして、警視庁少年事件課と府中署は、強盗傷害や器物損壊などの疑いで、東京都府中市の暴走族「椿連合」特攻隊長の無職の少年(19)ら18~19歳の少年4人を逮捕した。同課によると、4人は容疑を認めているが、特攻隊長の少年は「後悔はしていない。オレに(矯正)教育はいらない」などと供述しているという。
同課の調べによると、4人は昨年11月から今年1月まで、府中市内をオートバイで走っていた15歳~22歳の男性計5人を金属バットで殴ってけがを負わせて金を奪ったり、オートバイを壊したりした疑いがもたれている。
同課によると、少年らは平成2年生まれの不良グループ「02会」のメンバーが中心で、昨年10月、20年ほど前に結成されて平成12年に解散した暴走族「椿連合」を復活させていた。19代総長や特攻隊長などと名乗り、市内でほかのオートバイを見つけると「もぐりだ」と金属バットで殴るなどしていた。
同課によると、特攻隊長の少年は「ケンカが一番強い」として総長でなく特攻隊長になったが、1月7日夜、オートバイの無職の男性(22)を襲ったところ、男性の方がケンカが強かったため負けそうになり、仲間の110番通報で駆けつけた警察官に傷害の現行犯で逮捕された。
簡単にまとめると・・・
「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、
一般人に負けそうになり
仲間が警察に通報、
逮捕
→「オレに教育はいらない」
(from 痛いニュース)
いやぁ、面白かったです。ありがとう。
それにしても・・・
教育って、大切ですね。
すご。
今後は人間以外がポアンカレ予想解いて周りを悔しがらせたりしちゃうのでしょうか?
ノイマンさんにも、もう少しで追いつけますか?
そして、もう少ししたら僕はいらなくなりますかね?
全然話違うけど便利な画像が意外と面白かった。
こんな一日まとめサイト見ちゃう僕はいらなk(ry
[ベルリン 1日 ロイター] ドイツの警察が1日、無職の男性(56)が道端で現金1万6000ユーロ(約240万円)や金製の宝飾品が入った包みを見つけ、当局に届け出たことを発表した。警察のスポークスマンによると、この男性には体が不自由な息子がおり、家計は国から支給される月額600ユーロの失業手当でまかなっていた。東部Thuringia州Ermstedtの道路をサイクリングしていたところ、大きな茶封筒を見つけたという。
地元紙ビルトによると、男性の名はトーマス・リートケさん。リートケさんは、届け出の経緯について「(拾った)現金などは天から自分への贈り物のようなものだったかもしれないし、暖房代にも役立てることができただろう。だが私の良心が自制した」などと同紙に明かした。
警察によると、封筒の中身の持ち主はまだ不明。
REUTERS ロイター
だそうです。
まあ確かに「奪って当然だったのに(届けた)」みたいな書かれかたはどうかとは思いますが。
グリーンランドでこういう事件もありましたし罠の可能性もあるわけで(笑)。
というかこの件は悪いのは明らかに銀行でこの人は良心的なのに・・・
まあそれは置いておいて。
今回のこの件は、なんというか、素晴らしい行いだとは思いますが、やはり秀逸なのはコメント。
「(拾った)現金などは天から自分への贈り物のようなものだったかもしれないし、暖房代にも役立てることができただろう。だが私の良心が自制した」
・・・か、かっこええ~!!!(笑)
訳文ではありますし、前後の文や状況がどうだったかはわかりませんが、
が、しかし、こういう一言をすらりと言える誇り高さってのは良いですね。
ケータイ小説は、7年ぐらい前か、友達が日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」
第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞の発表と表彰式が24日、東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。同作はTSUTAYA賞、JOYSOUND賞にも選ばれ、トリプル受賞となった。
「あたし彼女」は今時の若者言葉を多用した今までにない文体で、切ない恋心をつづった。審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛。また、ケータイ小説が好きという卓球選手の福原愛さんが登場し、大賞受賞者に花束を渡した。
毎日jp(毎日新聞)
「これ面白いから読んでみ?」
と、今は随分と有名になりましたが当時は全然無名だった、
Yoshiの『Deep Love』のケータイサイトを教えてくれて以来の付き合いです。
いや、この場合付き合いとは言わないのかな。
まあ当時中学生だった僕ですが、正直、
吐き気がする
というのが一番の感想でしたね。
携帯電話で長文を読む、という煩わしさも一因ではありますが、
内容云々の前によくここまで酷い日本語を書けるものだな、と。
そのせいでもし物語の内容やプロットが素晴らしかったとしても、
感情なんか入れられるような代物じゃなかった。
なので、その何年後かにまさかの大ブレークには驚きましたね。
そういえば山田悠介の『リアル鬼ごっこ』にも同じような感想を抱きました。
内容云々の前に、まず文章整えてくれよ・・・ってな具合に。
最近で言うと『恋空』が映像化されたりものすごいブームだったので、
試みにパソコンから読んでみよう、と思い挑戦した事があります。
その時思ったことは
くっだらね~
でした。さっきから言葉が悪くてすいません(笑)。
これはなんというか、内容の薄さ?
う~ん、なんだろう、とにかく読み進めていて退屈だった。
一応Deep Loveは全部読んだのですが、これは途中でリタイア。
てか長い。
無理。
みたいな。
とお~~~っと!ここで今回の受賞作『あたし彼女』が乱入して来たぞ~~~!?!?
・・・すいません。いえ、大丈夫です。
ちょっとやってられなくなってきたので、熱狂感で自らを鼓舞しようと、はい。
・・・はい。今回の『あたし彼女』はこういう文体なんですね。
こんな感じ。※冒頭部より一部引用
アタシ
アキ
歳?
23
まぁ今年で24
(中略)
なんか
アタシ彼氏いたんだけど
飽きた
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
トモに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし
「あれ?今までのケータイ小説と違い意外と食えるかもしれないぞ?」
という淡い期待を抱かせる程度に実は好印象。
「みたいな。」はどうだろ、とは思ったものの、
リズムというか間というか、
とにかくなんとなく勘?嗅覚?みたいなものはいいんじゃないのか、って。
もしかしたら実は素晴らしい可能性も・・・?と思いサイトを探してよんでみる俺。
しかしそこはケータイ小説。やはりケータイ小説です。
読み始めたものの、やはり一気に読み終えることは全くできず・・・。
「やっぱなんか違うんだね。
いっつもそうだけど結構体力必要なんだよなこういうの読むの。あと根気。
それとやっぱ長くないすか?」
しかしなんというか勿体無いかも、と思えなくもないだけ今回のは良いのかもしれん。
ひっどいケータイ小説散々読まされた挙句だったらこれを大賞にする気持ちはわかるかもしれない。
ほんとお疲れ審査員の方々www
因みに『あたし彼女』はここ飛べば読めます。
追記:作者
追記2:痛いニュースより
152 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 14:31:08 ID:q6DF9z32O
アタシ
ネコ
名前?
まだない
162 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/09/25(木) 14:32:01 ID:Wkur0vazO
>>152
入選確実だな
・【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」
・「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム
すげえな~ww今日なんかの日だっけ?www
(中国の記事に対して)
2 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2008/09/17(水) 23:21:36 0
最近の鯨は潜望鏡が有るのな
(韓国について)
15 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/18(木) 19:16:13 ID:iCRH4drR0
国家ごと当たり屋
こんな笑えることをインターネット社会が見逃すわけないですよねwww