忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [251]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻が病気の時、夫は会社を休むべきか?

出来れば休めるといいな、とは素朴に人間として思います。そりゃ思います。

しかし仕事は仕事だから無理。そういうのもなんかよく分かります。ええ。
バイトであっても基本出ると思いますから。

でも、経済の限界が露呈し社会の成長も見込めず新たな価値観を探すべき、みたいな風潮もある昨今、
もう少し人が自分の気持ちに素直になれる社会が(全てがそうならずとも)もっとあっても、選べてもいいんじゃないかな、とは思います。



自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。

とまあ上では書きましたが、わりと怠け者で性根の腐ってる僕は、このブログの内容の方が正直よっぽど共感できるのですがね~w

以下は引用(の引用。)


ドイツ在住です。とあるブログでこのトビが紹介されていていたので見にきました。妻がカゼくらいで会社休むな。。。。みたいなレスがやっぱり散見されますね。

日本人って不幸ですよね。働くために生きていて、長時間労働もサービス残業も厭わず、カローシなんて言葉まで世界に広めてしまう。まさに奴隷ですね。その点、ドイツ人なんてホント、働く時間は短いですよ。有給も年間30日全消化あたりまえ。病気の有給も別にあります。残業もほとんどせず。でも、そんな働き方でも一人当たりのGDPは日本より上です。なぜなら、労働効率が高いから。特にホワイトカラーの。

はっきり言いましょう。日本人はただ働くフリをしているだけです。ムダな事を沢山しているだけ。つらい思いをすることが美徳という間違った価値観を植え付けられて、楽をしている奴がいないか見張って我慢大会をしてるだけ。そして「みんな」が参加している我慢大会に参加しないモノはよってたかって攻撃するムラ社会。妻が病気で会社休むような人も、我慢大会不参加者なんでしょう。

このままでは、こんな社会はますます没落していきます。皆さん幸せですか?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]