忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[95]  [94]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [73]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディス・イズ・ヒグ~チ・・
CUTTER!!!!!!!

5:54~


7:34~


2:40~



Yeah , yeah. Alright.


・・・さて、最近本当に暑い日が続いています。
毎日毎日30℃越え真夏日。
しかも現在テスト期間中ということもあり、頭がいかれてしまいそうな今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

・・・さて、ここ二三日はテスト期間中ということもあり、文少量を極力減らして更新をしていたのですが、
実は現実逃避ぎみにテストが近づくにつれやる気がしなくなってしまいそこそこパソコンいじっていたので時間はあったのですが、
まあなんというか意地というか見栄というか、しかもそれも誰に対してなのかも全く分からないものではありますが、まあそういうことでした。
でもテストが近づくとやる気がなくなるのはどうしてだろうね。逃げかな。
もう先見えちゃって諦めちゃうのかな。
どうも強要感が好きじゃない、とかいいそうになるけどそれこそ逃げだろ。って話ですが、
まあ早め早めに処理して、自分の好きなときに出来ているのを維持しながら行なえるといいな、と
毎度毎度の事ながら私、またしても考えてしまいました。
小学生から変わらない性質。まったく学んでないですね。

小学5年から、人生の根は腐ってんだ。



しかし今日は、もう山は越えた、と勝手に自分で決めてしまったので、
この狂気を皆さんにも懐かしく思いだしていただこうと、
筆もといノートパソコンをとった次第であります。


・・・テスト期間、というのは恐ろしいものですね。
僕はもともと飲み物が結構、いや大好きなのですが、昨晩、なっぜか
『飲料メーカーっていいな。開発させてくんねーかな・・・』
と考え始めて
『とりあえずバーテンでもうやってみようかな。プラスになんね~かな・・・』
・・・いやまあ昔から一度バーテンダーやってみようと思っていたのでいいのですが。それで
『色々な飲料メーカー調べてみよう』
と始まって
『ジョア飲みて~。いくらだろう?』
など関係ないノイズがちょくちょく入りながらの彷徨いながらのとりあえず無人島に不時着しいのウィルソンとの別れを経ての漂流しいの
トツギーノ。

・・・バカリズム。


そんで到着した先が「ダイドードリンコ」でした。
ダイドードリンコはナゼ、何故!?ドリン「コ」なのか、は昔から諸説ありましたが(ありませんでしたが)、
そして中学生ぐらいの時は、今となってはくだらなすぎてどうでもいいレベルの、当時特有の妄想力を駆使した
下ネタ
っぽいニュアンスでも語られていましたが、

本日初公開!!!
実は・・・
drinkと会社を意味するCo.とを組み合わせた造語だったそうです~!!ぱちぱちぱち・・・

ということを調べたり、

果たしてあの自販機で当たりは出るのか???

と疑問に思いYahoo知恵袋などを使い調べたり。

あれはフェイクで当たりなんかでね~んじゃね~か!?
なんて少し疑っていましたが当たった方はいるようです。
安心した!!!
まあ当たらない自販機もあるようですが。
確率変えられるんだってさ。パチンコみたいね。

んで、大体いつもならジョアが頭にのぼり、
そしてレモリアの炭酸が出ていることを知った時点でヤクルトへ向け家を飛び出すことが多いのですが、
ちょっと距離があるためそこは断念。
で、代わりにもう少し後で近くのダイドードリン「コ」の自販機に飛び出していきました。
是非当たってみたい・・・!!

まあ結果は惨敗でしたけどね~。

今年の夏の目標・ダイドーで当たりを当てる。

あ、ちなみにダイドーの自動販売機は声が出たりします。
関西弁や名古屋弁といった地方の言葉にも対応しておりまして、
広島弁、博多弁、津軽弁、更に更に~、なんと
英語ポルトガル語中国語にも対応!!!
需要はどれだけあるんでしょうか?(笑)
それだけではなくこの自販機、クリスマスには
「メリークリスマス♪」
なんて言ってくれたりするようです。
これは・・・ダイドーから一年中目が離せねぇゼ!!

まあこの機能、急に声が出てちょっと驚いちゃったり(笑)、
ちょっとアニメ声ぎみなんで周りに人がいるとなんとなくこっぱずかしくなったりもします。

それにしてもDydoさんは、飲み物の味以外の所で随分勝負かけてて、マジぱねえっす。
オリジナルッスよ、マジリスペクトッス。
一人別の道を歩いている雰囲気?っつーかぁ。マジ俺女なら惚れちゃいますよ!

パッケージも素敵だし、色々アイディア勝負感があって素敵なダイドー。
美味しいのがもっともっと沢山あると・・・とは言いますまい。他社より劣っているわけでは全然ないので。
でも更に良くなるとブレイクの悪寒。いや予感。


・・・因みに今日はピネス、っていうグリコから出ている飲料を買って飲んで見ました。
『約30年の時を越えて、今、復活。』
だそうです。グリコの飲料って、普通にカルピスとかヤクルトとかみたいに乳酸菌飲料作ってそうだけど、
そんなことはなく。なんだかんだ珍しい。ってのが印象。
子ども用のリンゴジュースみたいのは覚えている。
d0326c39.jpeg

美味しかった。けど想定の範囲内。かね?


・・・だ~らだらだらだらと、もうめちゃくちゃなことを長くなが~く書いていこうかと思っていたのですが、
もう疲れてきたんでやめてもいいですか?(笑)

最後に。
題名は関係ない。
本文と関係ない。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]