忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[88]  [86]  [73]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「相対性理論」の『シフォン主義』に収録されている楽曲、『スマトラ警備隊』より。

MySpace.comで試聴可能。


サイコパスってなにかな~超能力系の人?とか思っていた俺は何の気なしに検索してみたが、全然違った(笑)。



精神病質(せいしんびょうしつ)「Psychopath」は精神医学用語の一つとして用いられた概念。サイコパス、あるいはソシオパスとも呼ばれる。シリアルキラー(連続殺人者)や重度のストーカーの多くがサイコパスに属すると考えられている。三省堂の大辞林によると「性格が逸脱し、そのために社会を困らせたり自らが悩むもの。性格異常。」とある。

From Wikipedia


へぇ~。

更に検索しているとサイコパス診断テストとかいうの発見。
   注・あまり気分が良くないテストなので、苦手そうだな、って人はここでやめておいて下さい。



ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。


数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。

質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

ソースはここ

答えられたら、あなたもサイコパス・・・?


・・なんて書いてありますが、答えられる人も多くいるようで、問題文で与えられた情報から答えが出せるため特に問題はないと思います。
そもそも簡易なものですし、この一問答えられたからどう、ってものでもないでしょう。

因みに僕は、もっと荒唐無稽な、この質問からは全然読み取れないような答えなのかと思ったことと、
なんとなく脈絡も無い(少なくとも僕にはそう見える)タイミングで殺した、などとでてきて少し動転したのか(笑)、
とにかく正答とされるものは導けませんでした。


では、答えを。


答え: 彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したからです。


・・・はぁ。
なんというか、意外とある意味論理的で驚いた。
気分を害した方、申し訳ないです。
さらにテストをしてみたい方、趣向は違いますがこんなサイトもあります。
簡単サイコパス診断ページ
 

サイコパスは25人に1人いるとかいないとか言われているようです。
例えば(極端だが)、こんな感じらしい。


新婚旅行で新妻を激しく殴打し、彼女を裏切り、のちに殴り殺した歯科医ケニス・テイラー
「私は彼女を深く愛していた。
 彼女がいなくなってほんとに寂しい。
 あんなことがおこったなんて、ほんとうに悲劇だ。
 私は最愛の人と親友を失った・・・・・
 どうしてみんな私の辛さを分かってくれないんだ?」


レイプ魔
「翌日俺は、新聞を買って自分の犯した犯罪の記事を読んでみた。

 強盗とレイプさ。そこには被害者達のインタビューが載っていた。
 彼女達の名前が新聞に載っていたよ。
 だけど、女達は俺のことをよく言っていた。
 俺が実は礼儀正しくて、思いやりがあって、とっても細かいことに気を遣うってな。
 俺は彼女達を虐待したんじゃない。なかには俺に感謝してる奴もいた」


家宅侵入で28回捕まった犯罪者
「確かに俺はそれを盗んだよ。だがな、待ってくれ!
 あの家族はたっぷり保険に入ってたんだぜ。
 誰も怪我しなかったし、だれも苦しまなかった。
 なのになんでそんなに大騒ぎするんだ?
 俺は保険金を受け取るチャンスをわざわざ奴らにくれてやったようなもんだ。
 あいつらは俺が盗んだガラクタなんかよりよっぽど多い金額を請求できるんだぜ。
 いつだって、連中はそうなんだ」

ぺぺねた。より。


少なくともあまり遭遇したくない人種のようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]