忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[167]  [165]  [164]  [161]  [163]  [162]  [159]  [155]  [154]  [157]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は数学科なので基本的に実験科目はないのだが、
一年の時には必修科目として全ての学科に基礎実験というものが設定されており、
しかしながら僕は一回だけ出なかったので単位が来ず、
その一回分を今まで放置していた。
で、昨日やっと、二年ぶりに実験をしてきたわけ。

実験は一日潰れるのでタルイな~、とか思っていたのだが、
実際やってみるとなかなか楽しい(笑)。
今回再履修は俺一人しかいなかったようで、一年生と一緒にやった。
「浪人した人、年下にタメ口されるとムカつきますか?」とかいうトピが立っているのを前見た事があるが、
別に年下タメ口でも気にしない俺は非常に、ある意味困った事に楽しくやってしまった(笑)。
というか寧ろ二コ上ということで恐縮されても困るので隠してやっていたのだが、
まあ学年上って分かってたような、分かってなかったような微妙な感じ。
多少気を使っていて、片方は敬語、片方はタメ口な。
俺もまあ年下でも初対面の人には敬語混ぜながらしゃべるのでそんな感じで。途中から完全タメ口になりましたが(笑)。
途中で学籍番号聞かれたので答えたが、その時点でモロばれるので、
その時だけ言うのがなんとなく恥ずかしいというか、な気持ちになったけど、そんなもんか。
彼らはまだ若いので、っつっても俺も一年の時と数学以外の知識は殆んど変わってない、寧ろ劣化した部分もある気がしているのだが、
なんとなく俺が一番分かっていたようなので、軽く指示出したり質問されたりして、そういうのも楽しかった。
いやぁ頼られるって、いいですね。。。(笑)

書いていてちょっと痛いかもしれないな、と思いながらも、やはり開放的な気分なのかもしれない。
まあとにかく喉に刺さっていた骨が取れたようで、一年の忘れ物をこれで全部取り返せて良かった。
また頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]