忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[59]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [33]  [46]  [45]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と声をかけられることがあります。
先日も、駅まで50mあるかないかの距離でたて続けに声をかけられました。
僕は七割くらいは会釈を(あと三割は完全に無視)して通り過ぎます。
知らない人には着いて行ってはいけない、と言われた幼小期の名残か。まあどっちにしろ胡散くせ~な、とは感じるでしょうが。
しかし、僕ももう大人。
ある程度は自己責任で首を突っ込んでもいいんじゃないか。
・・・というか彼らはナゼあんなことをしているのか!?
と興味があるのも事実。
だがもし何度も声をかけることで警戒心を薄くすることも彼らの策だとしたら・・・
と疑り深い僕は疑い、
というかそうだったら癪。
と人の思い通りには動きたくない、ひねくれた僕は考える。

そこで、ひとまずネットで情報を収集してみることに決め、検索をしてみます。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E6%89%8B%E7%9B%B8+%E5%8B%89%E5%BC%B7&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja


わりと知られた事実なのか、いくつものサイトが同じような回答を与えてくださいました。



あれは宗教の勧誘だ、と。


しかも、毎回必ずしも勧誘されるわけでなく、手相を見てもらうだけで終わる場合も多々ある、と。





結局何してんだやつらは・・・
緩い営業だなぁ・・・




結局のところ、手相を見る能力がエセっぽいことが判明したので、
わざわざ見てもらおうとはもはや思えなくなってしまいました。
どうせなら、もっと勉強して、手相に定評のある達人が街中に溢れてくれればいいのにww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]