忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[55]  [54]  [53]  [52]  [33]  [46]  [45]  [51]  [50]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニック・ドレイクは素晴らしいです。もの凄く。
もう何が凄いかわかんないけど、僕は好きです。もう主観です。
好みなんてそんなもんだろ。と開き直るくらい。
昨日Brad Mehldau書いたけどそれはコイツを前にしたらただの前座だよ!!ってくらい。
・・・それだけ個人的な思い入れが強い、ってことね。音楽的な良さがどうこう、じゃなく。

さて、このNick Drakeさん。
アルバム三枚しか出さずに夭逝してしまったのですが、その三枚がどれも名盤。
ヤバい。
バヤい。

ついでに言うと足がかなり速かったらしい。短距離。
ついでについでに言うとかなり背が高かったらしい。190over。
これだけ聞くとなんかミュージシャンらしからぬ気もするが、
写真を見ると明らかに詩人。

個人的には1stの『Five Leaves Left』が一番好きです。
ローリングストーン誌は2ndの『Bryter Lyter』が一番と評価したようですが、僕の中では三番目。
因みに小生ツェッペリンも1stが一番好きなので、初期衝動的、荒さみたいなものが好きなのかもしれん。

まあいくつかのっけとくんで、とりあえず聴いて下さい。良いから。
できれば聴き込んでやってください。良いいいい~~~から。



River Man


Day Is Done


Things Behind The Sun


Pink Moon


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]