忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[118]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [107]  [111]  [106]  [72]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏で暑いんで飲み物の消費量が増えるので。
更に僕は甘い飲み物大好きな人間なのである程度量も欲しいところ。
でも、そこまでお金はかけたくないかな~。

どん。

ピスカル~(カルピス~)。

買ってきたのはいいのだが、以前は非常に愛飲していた牛乳割カルピスが今年はどうも振るわない。
水割りだけで少し飽きてきた。
さて、どうしたものか。

はっ!!ネットで探してみよう!!!


と探した結果出てきたものが、カルピスのコーラ割り、通称キューピットだそうだ。
大阪など関西圏では喫茶店でも一部お目にかかれるらしいが、自分は初耳。
カルピス∞
Yahoo!知恵袋 キューピット(カルピスのコーラ割り)の作り方教えて下さい。作ってみたいのです...
Yahoo!知恵袋 キューピットという飲み物をご存知ですか? カルピス+コーラ の組み合わせの飲み...


コンビニでコーラを買って、早速作ってみた。


・・・あめぇ~~・・・


甘いもの好きの自分もコレには閉口。
失敗か・・・

この事を話してみると
「原液をコーラでわりゃそりゃ甘いだろ。薄めたカルピス割れば?」

一時は深い雲に覆われていた空から一筋の希望の光が!
まあ単純なことだが、それじゃ邪道な気がしていて一時期そのことは考えないようにしていた。
だってカルピスウォーター割れば良いじゃんそれじゃ。って話にな(ry
でも背に腹は変えられん、ということで、こりゃやってみるしかねえな。再挑戦。


・・・うん。。。

なんともいえね~・・・
普通と言えば普通。でもなんかごちゃごちゃしてる。
ドリンクバーで、ジュースを幾つか混ぜてみた時と似ている。
色は最悪、しかし味はそこまで悪くない。

6e39d1f9.jpg



・・・と思っていたがなんとなくまた飲みたくなって、何度か飲んでしまった。
もともとコーラ単体がそんなに好きではないので、結局キューピット作成に全部使ってしまったのだが、

なんとなく、い、いや、なんとなくよ?ホントなんとなく、ほのかに、あ、あいついいかな~、なんて思わないこともない、かな~・・・っていうか他に飲むもんないしな!なくなると寂しいかも、な、って・・・いやもしかしたら、だからホントもしかしたらね?


と中学生が好きな女の子を告白するように、意外と言い訳しながらも材料がなくなると寂しい。
そんな気が少ししてしまった。

はっ(本日二度目)!だから初恋の味、「キューピット」・・・?


・・・はい、お後がよろしいようで~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]