忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[120]  [115]  [116]  [118]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [107]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理学、っていうのは、確かに面白いな~、へぇ~。とは思うのですが、どこまで信じていいかいつも微妙なところではある。
逆にそのまま、100%当てはまると思って受け取っちゃう人は恐いな、と思う。
まあ「そういう傾向は、言われてみたらあるのかな~」、ぐらいの認識にいつもとどめていますが、そういう情報をまたお一つお届けしよう、というわけですよ(コピペのくせに偉そうに)。

Diamond Online 悪魔の対話術

結論を先に言ってしまうと、
「身長が高いほどプライドが高い」
のだそうです。

へぇ~。ふ~ん。

カナダにあるアルバータ大学の心理学者ユージン・レチェルト博士によると、
身長が高い方が相手を見下ろす格好になるので、心理的に上位にさせるような気持ちにさせるのではないか、
ということで、予測を立て、調査をしたところ、なんと予測制度は88%にもなったのだ!!
ということですがどうやって調査したかはわからない。


ふ~ん。確かに面白いね。あるかも。へぇ~。


・・・これ以上どんな感想を言えば、何を語ればいいかわからないのが心理学。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]