忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏で暑いんで飲み物の消費量が増えるので。
更に僕は甘い飲み物大好きな人間なのである程度量も欲しいところ。
でも、そこまでお金はかけたくないかな~。

どん。

ピスカル~(カルピス~)。

買ってきたのはいいのだが、以前は非常に愛飲していた牛乳割カルピスが今年はどうも振るわない。
水割りだけで少し飽きてきた。
さて、どうしたものか。

はっ!!ネットで探してみよう!!!


と探した結果出てきたものが、カルピスのコーラ割り、通称キューピットだそうだ。
大阪など関西圏では喫茶店でも一部お目にかかれるらしいが、自分は初耳。
カルピス∞
Yahoo!知恵袋 キューピット(カルピスのコーラ割り)の作り方教えて下さい。作ってみたいのです...
Yahoo!知恵袋 キューピットという飲み物をご存知ですか? カルピス+コーラ の組み合わせの飲み...


コンビニでコーラを買って、早速作ってみた。


・・・あめぇ~~・・・


甘いもの好きの自分もコレには閉口。
失敗か・・・

この事を話してみると
「原液をコーラでわりゃそりゃ甘いだろ。薄めたカルピス割れば?」

一時は深い雲に覆われていた空から一筋の希望の光が!
まあ単純なことだが、それじゃ邪道な気がしていて一時期そのことは考えないようにしていた。
だってカルピスウォーター割れば良いじゃんそれじゃ。って話にな(ry
でも背に腹は変えられん、ということで、こりゃやってみるしかねえな。再挑戦。


・・・うん。。。

なんともいえね~・・・
普通と言えば普通。でもなんかごちゃごちゃしてる。
ドリンクバーで、ジュースを幾つか混ぜてみた時と似ている。
色は最悪、しかし味はそこまで悪くない。

6e39d1f9.jpg



・・・と思っていたがなんとなくまた飲みたくなって、何度か飲んでしまった。
もともとコーラ単体がそんなに好きではないので、結局キューピット作成に全部使ってしまったのだが、

なんとなく、い、いや、なんとなくよ?ホントなんとなく、ほのかに、あ、あいついいかな~、なんて思わないこともない、かな~・・・っていうか他に飲むもんないしな!なくなると寂しいかも、な、って・・・いやもしかしたら、だからホントもしかしたらね?


と中学生が好きな女の子を告白するように、意外と言い訳しながらも材料がなくなると寂しい。
そんな気が少ししてしまった。

はっ(本日二度目)!だから初恋の味、「キューピット」・・・?


・・・はい、お後がよろしいようで~
PR

千葉県の地産地消、ということでもじって千産千消パンが売られていました。

iza! ラジオ発!ユニーク「千産千消」パン発売

毎日jp 雑記帳:「肉じゃがパン」など千産千消パン商品化 千葉

千葉を代表するラジオ局であるところのbay FMと、山崎製パンの千葉工場が一緒になって開発したらしい。
気になる商品は「肉じゃがパン」「カルボナーラフランス」「月見ビーフカレーパン」の三種。
20080805k0000m040022000p_size5.jpg
ええ、まったく商品に千葉は感じませんね。食材使えばいいのかい。

0ed5bb1b.jpg
肉じゃがパンは、まあ普通でした。
普通に、この企画があろうがなかろうが、どっかで売ってて食べられるような感じ。

まあどのパンも普通と言えば普通なんですが、このパンの地味さはピカイチ。
企画物の華やかさのようなものは一切味からはうかがえませんでした。

283b6706.jpg
カルボナーラフランスは、ちょっとおいしかった(笑)。
少し変わり種と見ていた部分があったのですが、普通にちょっといいです。
これは少し珍しい?のかもしれない。
また食べたいです。

44f2c2ed.jpg
最後に月見ビーフカレーパン。
これもよく、ではないかもしれませんが、売っていますね。
以前似た趣旨のパンをサービスエリアで食べた事がある。

これは少し作るのも手間がかかりそうなだけあり、そこそこ値が張るのですが(180円?)、
やっぱ値が張るだけあって三つの中で一番旨い。俺は好き。
単純にカレーパンの中に目玉焼き、なんですが少し半熟気味で、
カレーパンだけでは少し物足りない気持ちと見事にJust Fit !!して、素敵な味わいになっています。
サービスエリアでは350円程度したので、質は違えど似たような商品が百円台なら許してしまいたくなります。
財布のひもをつい、ゆるめちゃうね。

・・・と、千葉感はありませんが結構どれも満足できる出来栄えで、なんだかんだ結果オーライでした。

大漁サブレー、みたいなよくわからん方向に走らずに無難にまとめてくれて、良かったのかもしれません。
f5b6c65b.jpeg
 

昨日はクッソ暑かったですねぇ~。
前日の夜中からしてあっつくて寝苦しかったのですが、もちろん日中も日光ギンギン、汗ドクドク。
ダラダラの時代は終った。湧き水のように、少量ながらもとどまる事なく噴出しつづける汗、ドクドク。

そう、こんな日は皆アイスを愛す。
駄洒落御免。

天日塩ジェラート 楽天市場

7aeba434.gif



蓋を開けたら、スカイブルーなアイスのお出迎え。涼しい~。

スプーンですくう。手にヒヤッとしたものをほのかに感じつつ、口へ運ぶ。
塩って商品名に背負ってるだけあって、
・・・やっぱショッパイ。

食べていくうちにだんだん慣れて塩よりバニラを感じるようになるけど、
・・・やっぱショッパイ。

美味しかった。でも

・・・やっぱショッパイ。

347e800f.jpg


土佐のアイスらしいけど、なぜか稲毛のコンビニで売っていた。
天日塩(てんぴえん)
65782380.jpeg
a64a768e.jpeg

なにかに似ている気がするのはきっと気のせい。
そう、きっと気のせい。

卒業記念の絵にさえ注文をつけたとされる、
あの会社に関係ありそうだけど全く関係ない。
夢だなんだとうたいながら現実ではそうとう権利にうるさいあれとは全く関係ない。
人の権利を強奪して更にそれを自社で厳重に保護し成長したあの動物一派とは確実に関係ない。

だってそもそも、これタコでしょ?
え?どっからどうみてもタコだよね??
あの足のウネウネといい・・・
いや、もうないけど。

いやいやいや!あの目といい口といいとがった鼻の先端に着いた鼻クソといい、タコですよ。
えっ?あれが鼻なの?でっかい鼻クソじゃなくて???

まさか~wwww
ネズミじゃあるまいしwwww


関心空間

アメリカのアレをもじったキャラクター(絶対言ってはいけない)が描かれた怪しいお菓子。
町で見かけた変な物を紹介する雑誌VOW極一部で話題に(本当に極一部)
はるか昔に駄菓子屋で売っていたらしいが現在どこで買えるかは不明。

・・・ほら、耳をすますと聞こえてくるだろう?
あの耳障りな、甲高い笑い声が。

「ハハハー!?こんなに可愛く僕の絵を描いてくれてありがとう!!ところでお金の話なんだけど」
いちご味。




えッ・・ええ~~!!!!!!!!!!

b43c9d57jpeg

詳細はグーテンへ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]