忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドゥルル ドゥッドゥードゥ ドゥルル ドゥリルル
ドゥルル ドゥッドゥーリ ドゥルル ドゥリルリ
ドゥルル ドゥッドゥール ドゥルル ドゥリルル~・・・


I'm sinking in the rain♪





最近~の夕立は~
凄いねえ~
今日は~時間も~無・か・あ~~ったが~
傘を~買うところも~
満足に~雨宿りするところも~なく~
強行~突っ破~
シャワーを~浴びた~ように~なってしまった~

紙~なんか~グ!ッチャグチャだ~
グッ!チャグチャの~
ビッ!チョビッチョの~
ブッ!チャ~ブチャ・ブ~チャだ~

シャツ~一枚~だった~ので~
前も~後ろも~肌~に張り付いて~
色っぽ~かった~わい~
(セリフ)・・・って誰が喜ぶんじゃそんなもの!!おなごを出せい!!!

諦めて~
開き直って~み~ると~
ぬれる~のも
雨ぇ~も~
そんなに~本来は~
悪いものでは無かった!
のかも~

って!
気~が~つ~い~・・・


・・・トゥ~~~ワ~~~。

PR
湘南の波は高かった。
海はあったかく砂浜は適度に熱かった。
海岸線は長かった。
江ノ島はでかかった。
人と人と人と人と、がいた。

そして僕の体は白かった。

fb007da6.jpg
 

 

 
 
 
ずるもしながら、なんとかなんとか、やっとこさ、一ヶ月毎日ブログを書き続けられました。
んばんば(?)。

意外にも、というかなんというか、人気なのはロシアのレーザー事故で失明。でして、
よくGoogleや色々なブログ検索から人が訪れてくれています。
未だに毎日何人かが検索で来てくれていて、
ありがたいのですが、果たして役に立てているのか?
という自分の文に対する疑問も無くはないです。

ああいう、一般にはそんなに大きく取り上げられていない事件は情報源がすくないせいでしょうか、
ブログで書くと多く人が来てくれるのかもしれません。
それにあの時はそこそこちゃんと文章書いたからなぁ。
適当に書くよりはやっぱり何かしらの自分の考えや、
情報の組み合わせをすると需要も増えるのかな、と分析してみます。

それにしても。
毎日更新、というのはなかなかに大変なことでした。
いくつも書きたい事がある日もあったし、もう今日は書く気がしない、ということもありました。
いままでなんとなく眺めていた他のサイトの凄さ、労力を、なんとなく想像してしまうようになりますね。

しかしソースを覚えるのはとても楽しい。
targetやblockquoteなど簡単なものですが、だんだん使えるようになってきて、
なんかコンピュータ~。って気分がいい(笑)。
faviconもつけたし、そういう部分はこれからももっと学んで行きたい部分。
時間もあるしね。


夏休みだし。


夏休みだし!!!(笑)
ディス・イズ・ヒグ~チ・・
CUTTER!!!!!!!

5:54~


7:34~


2:40~



Yeah , yeah. Alright.


・・・さて、最近本当に暑い日が続いています。
毎日毎日30℃越え真夏日。
しかも現在テスト期間中ということもあり、頭がいかれてしまいそうな今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

・・・さて、ここ二三日はテスト期間中ということもあり、文少量を極力減らして更新をしていたのですが、
実は現実逃避ぎみにテストが近づくにつれやる気がしなくなってしまいそこそこパソコンいじっていたので時間はあったのですが、
まあなんというか意地というか見栄というか、しかもそれも誰に対してなのかも全く分からないものではありますが、まあそういうことでした。
でもテストが近づくとやる気がなくなるのはどうしてだろうね。逃げかな。
もう先見えちゃって諦めちゃうのかな。
どうも強要感が好きじゃない、とかいいそうになるけどそれこそ逃げだろ。って話ですが、
まあ早め早めに処理して、自分の好きなときに出来ているのを維持しながら行なえるといいな、と
毎度毎度の事ながら私、またしても考えてしまいました。
小学生から変わらない性質。まったく学んでないですね。

小学5年から、人生の根は腐ってんだ。



しかし今日は、もう山は越えた、と勝手に自分で決めてしまったので、
この狂気を皆さんにも懐かしく思いだしていただこうと、
筆もといノートパソコンをとった次第であります。


・・・テスト期間、というのは恐ろしいものですね。
僕はもともと飲み物が結構、いや大好きなのですが、昨晩、なっぜか
『飲料メーカーっていいな。開発させてくんねーかな・・・』
と考え始めて
『とりあえずバーテンでもうやってみようかな。プラスになんね~かな・・・』
・・・いやまあ昔から一度バーテンダーやってみようと思っていたのでいいのですが。それで
『色々な飲料メーカー調べてみよう』
と始まって
『ジョア飲みて~。いくらだろう?』
など関係ないノイズがちょくちょく入りながらの彷徨いながらのとりあえず無人島に不時着しいのウィルソンとの別れを経ての漂流しいの
トツギーノ。

・・・バカリズム。


そんで到着した先が「ダイドードリンコ」でした。
ダイドードリンコはナゼ、何故!?ドリン「コ」なのか、は昔から諸説ありましたが(ありませんでしたが)、
そして中学生ぐらいの時は、今となってはくだらなすぎてどうでもいいレベルの、当時特有の妄想力を駆使した
下ネタ
っぽいニュアンスでも語られていましたが、

本日初公開!!!
実は・・・
drinkと会社を意味するCo.とを組み合わせた造語だったそうです~!!ぱちぱちぱち・・・

ということを調べたり、

果たしてあの自販機で当たりは出るのか???

と疑問に思いYahoo知恵袋などを使い調べたり。

あれはフェイクで当たりなんかでね~んじゃね~か!?
なんて少し疑っていましたが当たった方はいるようです。
安心した!!!
まあ当たらない自販機もあるようですが。
確率変えられるんだってさ。パチンコみたいね。

んで、大体いつもならジョアが頭にのぼり、
そしてレモリアの炭酸が出ていることを知った時点でヤクルトへ向け家を飛び出すことが多いのですが、
ちょっと距離があるためそこは断念。
で、代わりにもう少し後で近くのダイドードリン「コ」の自販機に飛び出していきました。
是非当たってみたい・・・!!

まあ結果は惨敗でしたけどね~。

今年の夏の目標・ダイドーで当たりを当てる。

あ、ちなみにダイドーの自動販売機は声が出たりします。
関西弁や名古屋弁といった地方の言葉にも対応しておりまして、
広島弁、博多弁、津軽弁、更に更に~、なんと
英語ポルトガル語中国語にも対応!!!
需要はどれだけあるんでしょうか?(笑)
それだけではなくこの自販機、クリスマスには
「メリークリスマス♪」
なんて言ってくれたりするようです。
これは・・・ダイドーから一年中目が離せねぇゼ!!

まあこの機能、急に声が出てちょっと驚いちゃったり(笑)、
ちょっとアニメ声ぎみなんで周りに人がいるとなんとなくこっぱずかしくなったりもします。

それにしてもDydoさんは、飲み物の味以外の所で随分勝負かけてて、マジぱねえっす。
オリジナルッスよ、マジリスペクトッス。
一人別の道を歩いている雰囲気?っつーかぁ。マジ俺女なら惚れちゃいますよ!

パッケージも素敵だし、色々アイディア勝負感があって素敵なダイドー。
美味しいのがもっともっと沢山あると・・・とは言いますまい。他社より劣っているわけでは全然ないので。
でも更に良くなるとブレイクの悪寒。いや予感。


・・・因みに今日はピネス、っていうグリコから出ている飲料を買って飲んで見ました。
『約30年の時を越えて、今、復活。』
だそうです。グリコの飲料って、普通にカルピスとかヤクルトとかみたいに乳酸菌飲料作ってそうだけど、
そんなことはなく。なんだかんだ珍しい。ってのが印象。
子ども用のリンゴジュースみたいのは覚えている。
d0326c39.jpeg

美味しかった。けど想定の範囲内。かね?


・・・だ~らだらだらだらと、もうめちゃくちゃなことを長くなが~く書いていこうかと思っていたのですが、
もう疲れてきたんでやめてもいいですか?(笑)

最後に。
題名は関係ない。
本文と関係ない。



最近殊に床屋へ行っていない。
あ、ゴメンなさい美容院の間違いだわ床屋なんてwwwねぇwwww(汗)
という偏見があるわけでも特に無くて、多少試しに他でカットしてもらうことがあったにせよ、
大方中学1年の時から同じところで切ってもらっていた。

なんとなく向いてないんじゃないかな、とは思っていた。
僕は髪の量が多い。更に太く、硬い。
そのため、カットしてもらっても二週間程度で少しぼさぼさになってくる。
一ヶ月もすると頭の体積が目に見えて大きくなる。
しかし僕は切りにはいかない。
あまりファッションづいていない僕にとって、毎月4000円も髪切る為に捻出するなんてありえなかった。
欲しいCDや本は沢山あるのだ。

ということで、少なくとも二ヶ月間は我慢。
長い時では三ヶ月そのままにしておくことも。というかザラ。
さすがに酷い頭にはなっているのだが、
んなことしゃあないやろ、もっと優先順位が高いものがあるんじゃボケッ!
というのが持論なので気にしない。

しかしさすがにうっとおしい。
なので、全て自分で責任を取ったらどうだろう。
金もかからない、好きなときに切れる(回数多くとれる)、
と考えて、


セルフカット、はじめました。


最初は後ろ髪が段々になってたりして、ここは茶畑か!
と突っ込まれたことは正直ありませんでしたがカット行った時に自分で切ったやろとは言われました。

しかし素人限定簡単散髪講座他などのネットの力を借り、
更にすきバサミとレザーという適当の権化の恩寵を受け、
遂に!自分なりに納得の行くセルフカットを実現することに成功したのであった。

さっき床屋のカードを見たところ、最後に髪を切りに行ったのは去年の7/30と判明。
もう直ぐ一年。長かったような短かったような。

でもたまにはプロ切ってもらいに行こうかな。

おまけ

syrup16g 『神のカルマ』
 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
最新TB
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]