忍者ブログ
自由に、好きなことをやる、手助け。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/5(日)、さいたまスーパーアリーナでRadioheadを見て来ました。

小雨の降る中、友達とスタジオに入ったその足で行ってきました。
エスカレーターをあがると人が並んでいて
「うわ~、この時間でまだならんでんのかよ?」
とか思ったら物販の列だったようで何のストレスも無くすんなりと入場。
非常にきれいな建物で、外を歩いているととてもおおきな箱のように思えましたが、
実際に中に入って眺めると、ステージも近かったせいかそこまでどでかい印象はなく。
楽しく見ることができました。
国際フォーラムが心残りではあったのですが、実際とても良かったので、
いつのまにかそんな気持ちはどこかへ飛んでいき、むしろラッキーだったとさえ思ってしまいました。
ピラミッドソングも聞けたし。とても満足。

以下がStelist。

15 Step
Airbag
Just
There There
All I Need
Pyramid Song
Weird Fishes/Arpeggi
The Gloaming
Myxomatosis
Faust Arp
Knives Out
Nude
Optimistic
Jigsaw Falling Into Place
Idioteque
Fake Plastic Trees
Bodysnatchers

Like Spinning Plates
Videotape
Paranoid Android
Reckoner
Everything In Its Right Place

Go Slowly
My Iron Lung
How to Disappear Completely


やっぱりLiveはいいわ。
実際に5人でCDの音を出していて驚いた。
ガンガン機材を変えてて、ってかフロント人は二曲続けては同じ物使ってなかったんじゃないか?
こういうタイプのライブは初めてでした。
Ed O'Brien、歌うまいですね。
There There の時は太鼓だらけで、次来るな!ってわかって興奮はしたがなんか笑えたwww


PR
五十嵐隆が帰ってきた。

昨日の924(昨日は23日だけど休日だったために開催)でex. syrup16gの五十嵐隆が演奏したようです。
バンド名は『犬が吠える』。
メンバーはGt.河野te')、Bass.Joe-ko(apnea)、Dr.ヨーコ(oak)とのこと。


・・・はい。もうお気づきの方も多いと思いますが、僕はライブに行ってません。
しかしsyrup好きな僕はスルーするにしきれず、何か書きたくなってしまい。
なので全部伝聞調。

11月にも東名阪ツアーやるらしいですよ?
聴いて見たいけど恐いのもあるんだよな~。
どうなんだろうねぇ???

まあ、行った人のレポでも検索して読んで、想像しながら楽しみに待ってましょうか。
バンドの練習でスタジオ入ってきました。
久しぶりに入ったけどやっぱ楽しいっすね。
今まではほとんどベース弾いてたんだけど、今回はギターをやるということで、
そしてギターでちゃんとバンドに参加するのは始めてだったので、
少し身構えてある程度練習をきっちりやっていったためか、
周りからの評価はそんな悪くなく、成功、と言ってもいいんじゃないでしょうか!?
って感じでした。でも細かいミスはいくつもしたが。
つまり周りが全然期待してなかっただけ(笑)。
まぁ初心者ですからねぇ。

去年の夏にベースで一回参加して、下北の屋根裏でやったんですが、
(まだ一回しかスタジオ入ってないが)年内にライブをやろう、ということになったのでやるのでしょう。

因みに曲はここから聴けます。
indus -GarageBandUsersClub
ここで歌っているのは曲作った人間で、実際歌うのはTeenage Guitar歌っているやつ。

因みに因みに、ドラムは迷彩男です。普通に巧すぎですね。
せんです@迷彩男だ



僕も頑張ります。下手なりに。
TowerRecordsへ行ったらSigur Rosの新譜が置いてあった。
視聴機に入ってたんで聴いたんだ。


ああ、もうね、一曲目数秒聴いただけで
「あ、これは買いだな。」
と思った。

カッコええ~~。

Gobbledigook - Stills Version - Full version @ sigurros.com


Gobbledigook (Live With Bjork at Naturra)


ちょっと変なものというか、変則なリズムとか大好きな人間なので、
この少し奇妙な感じは大好きでしたね。
なんでしょうね、この感じ・・・
他の曲はここまでのパンチは効いていないながらも非常に良い曲がそろっていて聴きやすい。
このアルバムはいい。

今回もアルバムタイトルが『Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust』ということで、
相変わらずどう読むかわからん(笑)。
一曲目のGobbledigookは川本真琴にほぼ同じタイトルのアルバムがあったので親近感があるんだが。

まあこれだけは言えます。買いだ、と。
動画見て気に入ったなら心配せずに買え。



おまけ;僕の好きなアルバム『Ágætis byrjun』から、Svefn-g-englar。
相変わらず超名曲。名曲を越えてしまいました。


 
贅沢品(Luxury)①、VOXのamPlug。

最近、というか随分と昔からですが、ギターのアンプの調子がおかしく、
接続部がおかしいのか急にやけにでっかい高い音が出てくるんですわ。
こりゃおちおちギターも弾けないってもんで、へぇ。
ヘッドフォンなんかつけると耳が壊れそうな音がすぐ近くで鳴り響くもんだから、
びくびくしながら、いつもシールドの接触がずれないように静か~に弾いていたんですね。
んで、またバンドやることになったからぼちぼち買いそろえなきゃな~なんて思ってて、
アンプならVOXのがいいなぁかっこいいし。なんて思って検索していたところ。
こいつに出会ったんですワナ。
手軽だし安いし、レビューを見てみると音もいいらしいときてる。
魅力に取り付かれた私は、これは買いだな、というか欲しい!ってなってしまったんですわ。
・・・え?何の話をしているのかって?
そんな野暮なことを聞くんですかい?
・・・しょうがねぇなあ、そんなに言うならお見せしますよ。コレですよ、コレ。
b7996e65.jpeg

え?これはなんだって??
いやだな~見てわかりません?
・・・え?私ですか?そ、そりゃもう一目見た時からあ、これはアイツに違いねえ・・・とピーンと来ましたわね。
そうそう、人もギターもお尻から血が出ると痛いですからね、早めに薬で対処・・・
ってそりゃ痔の薬じゃないですか!!
・・・ったく、油断もへったくれもあったもんじゃないやい・・・え?なんですか?いえいえ、こっちの話。
まあ持ってみなよ、軽いだろ~?これ、なんとたった40gしかないってんだから驚きだよ。
さて、驚くのはまだ早い。ここに端子があるんだが、ヘッドホンをつけてみな?
・・・ほれどうだい、さすが完全アナログ仕様だってんだ、本物の音がするだろう?
え?あんたに本物なんかわかるのかって?
馬鹿にするない!物の良し悪しくらいわかるってんだ!
ん?何??少なくともお前のギターが下手糞に聞こえるってことは飾りのないストレートな良いアンプだ、だって!?失礼な!!

・・・全く。これだからトーシロは・・・お、長さん。良い所に来たねぇ。コイツを見てくれよ。かっこいいだろ~?これはヘッドフォンアンプって言ってだね・・・ん?なんだい?
・・・え?もう痔は良いのかって?この前頼んだ電池を使うとかいうハイカラな薬は効くか、ってか?
い、いやだな~、これからその薬が届くってのに、は、早まっちゃいけねぇや。

・・・さ~て、しごとしごと、っと。

http://www.voxamps.jp/products/amPlug/
http://www.jingle-shop.com/topic/docu/20071011.html


・・・えぇ、聞いたところによると、全部で三種類ほど出回っているらしいですよ・・・
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/04 accislita]
[05/01 hikaku]
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
scatteredshower
性別:
非公開
カウンター

忍者ブログ[PR]